Fnp「海外個人輸入代行」

海外製おくすり紹介ブログ

アシビルクリーム(ゾビラックス)|購入|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

アシビルクリーム(ゾビラックス)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
豆知識
くちこみ
購入先

 

□概要

アシビルクリームは、性器や口唇にできる気になるブツブツ(ヘルペス)を治療することができるお薬です。疲れやストレスで再発しやすいヘルペスをすぐに治療するために、常備薬として手元に置いておくのもおススメです。

内容量 5g/本
剤形 クリーム剤
有効成分 1g中にアシクロビル(Aciclovi)として50mg(5%)含有
ブランド Cipla (シプラ)




□効果・効能

 

アシビルクリームは、日本ではゾビラックスクリーム5%ととして販売されている抗ヘルペス薬のジェネリック医薬品です。

アシビルクリームは、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

シプラ社は日本ではあまり知られていませんが、インド国内ではジェネリック医薬品シェアの多くを占めています。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

アシビルクリームもそんな高品質なジェネリックの1つで、安価でありながら優れた治療効果があります。

1日数回、性器や口唇などヘルペスのある部位に塗ることで、皮膚をきれいに治すことができます。

ヘルペスは1度発症すると疲労やストレスなどで再発しやすく、再発したときは早めの治療が肝心です。

仕事や学校などで忙しく病院を受診している暇がない人は、常備薬としてすぐに再発したら使用できるように手元に置いておくのもおススメです。


□用法と用量

アシビルクリームの有効成分はアシクロビルです。

1g中にアシクロビルとして50mg含有しています。

アシクロビルは単純疱疹の治療薬です。

単純疱疹は一般的にヘルペスとも呼ばれています。

単純ヘルペスとは、単純ヘルペスウィルスによって引き起こされます。

ヘルペスウイルスの初感染、再感染(同じウィルスに再び感染した場合)、再発(初感染後、体に潜んでいたウィルスが、再活性化して症状があらわれる場合)により、皮膚や粘膜に小水疱(小さい水ぶくれ)やびらん(ただれ)を主体とする病変が生じます。

初感染は、ウィルスに対して免疫を持っていないために高熱などの全身症状を伴い、ひどい症状になります。

ヘルペスウィルスは、体のどこにでも感染します。

とくに感染しやすい部位は、口唇が最も多く、次いで性器ヘルペス、顔面ヘルペスとなっています。

感染は主に接触感染です。

水泡やびらん面などの病変部や唾液などと接触することでヘルペスウイルスに感染します。

また、ヘルペスウイルスに感染しているキャリアとの性行為でも感染します。

ヘルペスウィルスは1度感染すると、再発しやすいという特徴があります。

初感染後にヘルペスウィルスは知覚神経節の神経細胞に潜伏し、発熱、紫外線、疲労、ストレスなどにより免疫力が低下することで症状がぶり返してしまいます。

ヘルペスの症状は早めの段階で治療するほどより治りやすく、放置するほど治りにくくひどくなってしまいます。

そのため、早めにアシクロビルを使用して治療する必要があります。

有効成分アシクロビルは、この厄介なヘルペスを治療することができます。

ウィルスに感染された細胞内で活性化し、ウィルスのDNA複製を抑制することで治療効果をあらわします。

ウィルスに感染されていない細胞ではほとんど効果をあらわさないので安全性が非常に高いです。

1日数回アシクロビルを患部に塗ることで、ウィルスの増殖を抑え皮膚を健康できれいな状態に戻してくれます。




□副作用

アシビルクリームの有効成分アシクロビルは、使用することでいくつかの副作用が起こることが報告されています。
報告されている副作用の症状と発症頻度は以下の通りです。

<0.1~1%未満>

  • 投与部位の刺激感、接触皮膚炎、瘙痒、紅斑性発疹

<0.1%未満>

  • 投与部位の疼痛、皮膚乾燥

<頻度不明>

  • 灼熱感、皮膚薄片剥離、血管浮腫、蕁麻疹

これら以外にも、アシビルクリームを使用して副作用を起こすおそれがあります。
アシビルクリームを使用して、何か気になる症状があれば医師・薬剤師に相談するようにしてください。




□豆知識

日本では、アシビルクリームの先発品であるゾビラックスクリーム5%を病院から処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱5gチューブ1本分のゾビラックスクリーム5%を処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ゾビラックスクリーム5%の価格:1g280.5円×5g=約1,410円
合計約4,910~5,910円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,480~1,780円かかります。

また、薬局やドラッグストアでは口唇ペルペスの再発治療でアシクロビルが配合されているクリームも販売されています。
「ヘルペシアクリーム」という市販薬を薬局やドラッグストアから購入することができます。
ヘルペシアクリームは1箱2gチューブで1,000~1,200円ほどなので、アシビルクリームと同じ5g分を購入すると2,500~3,000円かかってしまいます。
注意点といて、病院から処方されるゾビラックスクリーム5%は症状がなければ処方してもらえず予防のためにあらかじめ手に入れることができず、薬局やドラッグストアで購入できる市販薬ヘルペシアクリームも口唇ヘルペス再発にしか使用できないうえに薬剤師の確認があるので手間がかかります。
安価に簡単にアシクロビルの塗り薬を購入したいのであれば、個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。





□くちこみ

なかなか…病院へも行けず…ヘルペスに苦しんでいました。物の試しで、NETでベストケンコーさんのホームページで、ぬりぐすりを発見したので、まずは試しで購入してみました。。効果のほどは?正直…即効性ではないですね。気になる大きなは物にはたくさん塗っています。それと、同時に服用の薬も飲んでいますが…なかなか…効果がないかな?でもぬらないよりマシかも?


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 

 

アシビルクリーム(ゾビラックス)