Fnp「海外個人輸入代行」

海外製おくすり紹介ブログ

パバ|購入|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

パバ(飲む日焼け止め・UVカット)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
豆知識
くちこみ
購入先

 

□概要

パバは、葉酸の前駆体パラアミノ安息香酸を配合した飲む日焼け止めです。有効成分パラアミノ安息香酸はビタミンBxと呼ばれ、1日1錠摂取することで紫外線による皮膚のダメージを防ぐことで日焼けを予防し、白い綺麗な肌を保つことができます。

内容量 100錠/箱
剤形 フィルムコーティング錠
有効成分 1錠にパラアミノ安息香酸(Para-aminobenzoicacid)100mgとカルシウム53mgを含有
ブランド Source Naturals (ソース・ナチュラルズ)




□効果・効能

 

パバは、ソース・ナチュラルズ社から製造・販売されているパラアミノ安息香酸サプリメントです。有効成分パラアミノ安息香酸PABAといわれ、人体にとって重要な栄養素である葉酸の前駆体であり、ビタミンBxと呼ばれていました。

ビタミンはほとんどの場合、体内で十分量合成することができず食事から摂取する必要があるもののことを意味します。パラアミノ安息香酸は、発見された当時、ヒトにとって必須な栄養素であると思われたためビタミンBxと呼ばれましたが、現在ではヒトにとって必須栄養素ではないことがわかり、現在ではビタミンには分類されていません。ヒトにとって必須な栄養素ではないことがわかりましたが、ヒトにとって有用な成分であることには変わりありませんでした。

パラアミノ安息香酸をエチルエステル化されたもの(アミノ安息香酸エチル)は、局所麻酔薬として胃の痛みや吐き気を抑えるため胃腸薬や乗り物酔いのお薬などに配合され、多くの方に利用されています。

パラアミノ安息香酸自体は、紫外線をカットして日焼け止めを防止する「飲む日焼け止め」として効果があるとされ、多くの方に利用されるようになっています。ボトル1つに100錠入っていて、パラアミノ安息香酸が1錠に100mg配合しています。毎日1日1錠摂取するだけで、身体の内側から紫外線によるダメージから皮膚を守り、日焼け防止効果が期待できます。

日焼けの原因である紫外線とは、目に見えない太陽からの光線のことです。適度に紫外線を浴びることはヒトにとって有用で、殺菌効果や骨の形成に必要なビタミンDの産生にかかわっています。有害な症状としては紫外線を長時間浴び続けることで日焼けをし、皮膚の老化やシミ・そばかすなどの症状をあらわします。症状が進行し、悪化することで最悪皮膚がんになることもあります。

春から夏にかけて紫外線の量は上昇しますが、基本的には1年中我々は紫外線を浴びて生活しています。 夏の時期に限らずどの季節でも我々は日焼けをする危険性があります。日焼けによる皮膚がんや、シミ・そばかすの発生を予防するために、夏の時期だけでなく毎日継続してパバを摂取するのがお勧めです。

パバは菜食主義者ベジタリアン)の方でも摂取できるように設計されていて、乳製品、卵、を含んでいません。また、砂糖、防腐剤、人工着色料、香料なども使用していません。

注意点として、パラアミノ安息香酸は皮膚細胞のDNAに損傷を与え、皮膚がんを誘発するおそれがあると報告されています。日本でも、厚生労働省によりすべての化粧品は100g中の最大配合量は4gまでと制限が決められています。日焼け止め防止の効果を期待して、過剰な量のパラアミノ安息香酸を摂取するのは避けるようにしてください。

パバは優れた飲む日焼け止めとして多くの方に愛用されていますが、より強力に日焼けを防止するのであれば塗るタイプの日焼け止めと併用したり、物理的に紫外線を遮ることができる日傘や皮膚を露出しない長袖長ズボンなどを使用して日焼けを防止するようにしてください。


□用法と用量

パバは、有効成分パラアミノ安息香酸として1日1錠を水またはぬるま湯と一緒に服用するようにしてください。


□副作用

パバの有効成分パラアミノ安息香酸には、服用することで副作用が起こることが報告されています。また、過剰に摂取した場合の異常症状も報告されています。

主な症状として、昏睡、下痢、めまい、眼に入ったときの刺激感、発熱、肝不全、吐き気、発疹、息切れ、嘔吐が報告されています。

ほとんどの症状はパラアミノ安息香酸の過剰摂取ではなく、アレルギーや過敏症によるものといわれています。

皮膚細胞を傷つけて皮膚がんを誘発するおそれもあるため、症状を観察しながら服用してください。

これら以外にも、パバを服用してなにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください




□豆知識

パバの有効成分パラアミノ安息香酸は、サプリメントであるため安全性が非常に高く、ほとんどの方が安全に服用することができます。

しかし、有効成分パラアミノ安息香酸に対して過敏症やアレルギー症状を起こしたことがある方は、服用することで再度過敏症を起こすおそれがあるので服用を避けるようにしてください。

これ以外にも、パラアミノ安息香酸を使用するのに注意が必要な場合があります。

妊娠している方や、妊娠している可能性のある婦人の方、授乳中の婦人の方はパラアミノ安息香酸を服用するのに注意が必要です。

また、持病があり病院の治療を受けている方や、継続している薬・サプリメント・健康食品がある方で、パラアミノ安息香酸の服用ができるか不安な方は医師・薬剤師に相談するようにしてください。





□くちこみ

こちらは飲む日焼け止めです。
そんな薬が世の中にあったのねって思ったびっくりなお薬ですね。
でも私が知らなかっただけで芸能人の方とかはよく飲んでいるようです。
私も年齢が年齢なだけにもう直射日光は素のままでは浴びられないお肌になってしまいました。
若いころは平気ですっぴんで海に行っていたのに、今ではそんなこととても恐ろしくてできません。
日差しの強い日はなるべく室内で過ごしたいのですがそんなわけにもいかないし。
てなわけでお試し感覚で買ってみることにしました。
ビタミン剤やサプリみたいな感覚ですね。
これは1日に一錠飲むだけでいいのでとても楽で続けられそうです。
小粒で飲みやすいし味も癖もないです。
私は朝起きたら白湯と一緒に飲むようにしています。
そうしないと飲み忘れてしまうので。
しばらく飲んでいますがいまのところこれと言って大きな変化はありません。
これは飲み続けていけば効果があるっていうものなんでしょうね。
飲み続けてから半年ほどになるのですが、どうなんでしょう。
私自身があまり外に出ないので何とも言えませんが、心なしか肌が白くなってきてるように思います。
気休めなのかもしれませんがこれからも飲み続けていこうと思っています。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 

 

パバ(飲む日焼け止め・UVカット)