Fnp「海外個人輸入代行」

海外製おくすり紹介ブログ

インデラル10mg|購入|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

インデラル10mg(60錠)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
豆知識
くちこみ
購入先

 

□概要

インデラル10mgは、日本でも多くの方に使用されている高血圧症治療薬です。心臓の拍動を抑え、休ませることで血圧低下作用をあらわします。また、血圧を下げるだけでなく、心臓の過剰なドキドキを抑えることができるので、緊張やあがり症の改善のためにも使用されています。

内容量 60錠/箱
剤形 錠剤(素錠)
有効成分 1錠中にプロプラノロール塩酸塩(Propranolol Hydrochloride)として10mg含有
ブランド Nicholas Piramal (ニコラス・ピラマル)




□効果・効能

 

インデラル10mgは、血圧を下げるお薬です。

世界的に有名な製薬企業であるAbbott(アボット)社によって製造・販売されています。

アボット社は、1888年に創業された130年以上の歴史をもつ製薬企業です。

130を超える国や地域で活動し、日本でもアボット社は拠点を持っています。

高品質なお薬を数多く輩出しており、現在では世界にとってなくてはならない存在となっています。

インデラル10mgもそんなアボット社が製造・販売しており、服用することで優れた治療効果をあらわします。

インデラル10mgは高血圧症の治療薬として使用されています。

また、狭心症不整脈片頭痛の治療にも使用されています。

服用することで心臓の拍動を抑え、心臓を休ませることで治療効果をあらわします。

この心臓を休ませる働きを利用して、海外では不安症の治療薬としても使用されています。

過剰な心臓のドキドキを抑えることで、緊張やあがり症の改善のためにもインデラル10mgは服用されています。


□用法と用量

  • 本態性高血圧症(軽症~中等症)
  • 狭心症
  • 褐色細胞腫手術時
  • 期外収縮(上室性、心室性)、発作性頻拍の予防、頻拍性心房細動(徐脈効果)
  • 洞性頻脈、新鮮心房細動、発作性心房細動の予防
  • 片頭痛発作の発症抑制

また、日本では承認されていませんが、海外では不安症の治療でも使用されています




□副作用

インデラル10mgは、高血圧症の使用成績調査例11,303例中、403例(3.6%)に副作用が報告されました。

  • 主な副作用は、徐脈0.8%(87件)を含む循環器系の副作用1.4%(156件)、めまいなどの精神神経系の副作用1.3%(142件)でした。
  • 重大な副作用は、うっ血性心不全(又はその悪化)、徐脈、末梢性虚血(レイノー様症状等)、房室ブロック、失神を伴う起立性低血圧、無顆粒球症、血小板減少症、紫斑病、気管支痙攣、呼吸困難、喘鳴などが起こることが報告されています。

これら以外にも、インデラル10mgを服用して副作用を起こすおそれがあります。
インデラル10mgを服用して、何か気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。




□豆知識

インデラル10mgは、日本の病院からも処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱60錠分のインデラル10mgを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
インデラル10mgの価格:1錠13.2円×60錠=約800円
合計約4,300~5,300円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,290~1,590円かかります。





□くちこみ

みなさんのレビューを見て、緊張感を和らげる効果があると感じて興味をひかれました。
数年前から日常的に頭痛がするようになってしまったので、バファリンを週1回から2回利用していました。
頭痛外来にも行って、緊張型と偏頭痛の混合型タイプとの診断でした。血圧も境界ギリギリの高めだったので、これが原因かと聞いたけれど、頭痛を引き起こすほどの高さではないとのことでした。

診察後、スマトリプタンを10錠いただいたのですが、なぜかわからないけれどまったく効かないので困っていました。
そればかりか、飲むと余計に肩凝りが始まって頭痛が増強するような気がしていました。かえってバファリンのほうが効く感じでした。
ベストケンコーさんのサイトでいろいろ調べてみたら、緊張感を和らげてくれるこのお薬を見つけて、さっそく購入!スマトリプタンはやめて、こちらを1週間ほど試してみると、1週間まったく頭痛無し。
みなさんのレビューのとおりに、緊張感を和らげてくれたのかなぁって思いました。

で、結局CTまでとって混合型と診断された頭痛は単なる緊張型だった?って自分では解釈しています。サイトの注意書にスマトリプタンとの禁忌が載っていたので、ここは要注意です。
片頭痛にも効くと薬剤師さんによる注意書をきちんと読んで、みなさんのレビューを参考にしたら、自分に合ったお薬が見つかった感じでした。
ただ残念なことに、輸入できなくなるお知らせがあり、今後は入手できないようです。
同じ成分や、効能を持っている商品をまたベストケンコーさんで探さなきゃいけないようです。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 

 

インデラル10mg(60錠)