Fnp「海外個人輸入代行」

海外製おくすり紹介ブログ

オーグメンチン(アモキシリン+クラブラン酸)|購入|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

オーグメンチン(アモキシリン+クラブラン酸)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
豆知識
くちこみ
購入先

 

□概要

いつまでも優れた殺菌力をあらわす強力な抗生物質、オーグメンチンです。2つの有効成分を配合し、相乗効果で細菌を強力に殺しながらも耐性を作らせないので、様々な感染症の治療に使用することができます。一般的な感染症から、性病の淋菌感染症までオールマイティな治療効果をあらわします。

内容量 10錠/箱
剤形 フィルムコーティング錠
有効成分 1錠にクラブラン酸カリウム(PotassiumClavulanate)として125mg、アモキシシリン水和物(AmoxicillinHydrate)として500mg含有
ブランド GlaxoSmithKline (グラクソ・スミスクライン)




□効果・効能

 

オーグメンチンは、有名な製薬企業であるグラクソ・スミスクライン社によって製造・販売されています。

英国ビーチャム(Beecham)社(現在:グラクソ・スミスクライン社)によって1981年4月から発売されています。

オーグメンチンは日本でも承認・販売されており、その優れた治療効果により様々な感染症の治療のために服用されています。

2つの有効成分アモキシシリン水和物とクラブラン酸カリウムを配合することで、多くの細菌に対して強力な殺菌作用を示し、それでいて細菌に耐性を作らせません。

内服時の吸収性に優れ、服用することで高い血中濃度を得られるので、一般的な感染症だけでなく、慢性及び複雑性の感染症にも優れた治療効果を示します。


□用法と用量

<適応菌種>

<適応症>

  • 表在性皮膚感染症、深在性皮膚感染症、リンパ管・リンパ節炎、慢性膿皮症、咽頭喉頭炎、扁桃炎、急性気管支炎、慢性呼吸器病変の二次感染、膀胱炎、腎盂腎炎、淋菌感染症、子宮内感染、子宮付属器炎、中耳炎



□副作用

オーグメンチンは、日本の病院からも処方してもらうことができます。
しかし、日本で承認されているオーグメンチンは有効成分の含有量が少ないです。

日本で販売されているオーグメンチンは、オーグメンチン配合錠250RSという商品名です。
有効成分として、1錠にクラブラン酸カリウム(Potassium Clavulanate)として125mg、アモキシシリン水和物(Amoxicillin Hydrate)として250mg含有しています。

1箱10錠分のオーグメンチン配合錠250RSを日本の病院処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
オーグメンチン配合錠250RSの価格:1錠36.1円×10錠=約370円
合計約3,870~4,870円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,170~1,470円かかります。




□豆知識

オーグメンチンは、服用することでいくつかの副作用が起こることが報告されています。
日本の承認時及び市販後使用成績調査での調査症例18,183例中、副作用症例(臨床検査値異常を含む)は586例(3.22%)であり、副作用発現件数は715件でした。

  • 主なものは消化器症状(悪心、嘔吐、下痢、軟便、腹痛等)386例(2.12%)、皮膚症状(発疹、蕁麻疹等)59例(0.32%)、肝機能検査値異常(AST、ALT上昇等)70例(0.38%)、血液検査異常(好酸球増多等)31例(0.11%)でした。
  • その他、浮腫・腫脹、頭痛、BUN上昇等が報告されています。

重大な副作用には、

が起こることが報告されています。





□くちこみ

この薬オーグメンチン自体はグラクソ・スミスクライン社の製造で、日本の病院でも使われているものであり、信頼、安心して注文しました。
ただ、今回初めてのベストケンコーさんの利用でしたので、少し不安になりました。結果としては注文してから8日目にきちんと
商品は到着したのですが、注文クリックをしてから到着するまで何らメールが着信しませんでした。クレジットカードの承認だけ注文時になされていましたので疑いが増大してしまいました。
また、海外からの送付で注文から8日目に到着ということは早い方なのでしょうが、今回は緊急事態を感じての注文でしたので、もし一層早い手段がありましたら、有料オプションでも構いませんので、特急送達の選択肢を設けていただけると有難いです。
よろしくご検討をお願いいたします。
オーグメンチンの錠剤は、日本の一般的な薬やサプリよりも形状が大きいものです。
手に取った際には、スムーズに飲み込めるか否か心配がありましたら、やや多めの水と一緒に飲むと、すんなりと飲めました。形状の丸みなどに工夫がされているようです。
この薬は、一箱10錠入りで、高価な部類の薬なのではないでしょうか。
私は2箱を注文しましたが、直ぐに飲み切ってしまいそうです。
病状、悩みにより必要量は異なるものですが、初めからもっと割安になる纏め注文をすれば良かったと思っています。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

オーグメンチン(アモキシリン+クラブラン酸)