Fnp「海外個人輸入代行」

海外製おくすり紹介ブログ

【ヒマラヤ】ニーム(美肌)|購入|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

【ヒマラヤ】ニーム(美肌)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
豆知識
くちこみ
購入先

 

□概要

身体の内側から浄化・解毒して美しい肌に導くスキンケアサプリメントです。 「奇跡の木」と呼ばれ、多くの素晴らしい効能を持つ天然ハーブのニームが主成分です。ニキビや皮膚炎をはじめ、あらゆる皮膚トラブルを改善します。

内容量 60錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 ニーム Nimba (Melia azadirachta) 250mg
ブランド Himalaya Healthcare (ヒマラヤ・ヘルスケア)

ニームは肌の調子を整える天然成分配合のスキンケアサプリメントです。インドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が製造販売しています。

インド発祥の伝統医学アーユルヴェーダの思想をベースとして研究開発されました。

有効成分は「ニーム」というアーユルヴェーダの医学療法で多く使用される天然ハーブです。

ニームの様々な美肌作用が、ニキビ・アトピー性皮膚炎・湿疹・乾燥・くすみや色素沈着・シワやたるみなど皮膚トラブル全般を改善します。




□効果・効能

 

  • 血液浄化・解毒作用:身体の中の老廃物や有害な毒素を体外に排出(デトックス)し、体内をクレンジングします。血液が綺麗になることで新陳代謝が高まり、肌のターンオーバーも活性化されることで美しい肌に生まれ変わります。
  • 抗酸化作用:老化の原因となるフリーラジカルを除去し、体内からアンチエイジングします。シミ・シワ・たるみ・美白に有効です。肌だけでなく身体の老化防止にもなります。
  • 抗菌・抗炎症作用:ニキビの原因菌を除菌し、炎症を抑えます。ニキビ以外にも、湿疹・かぶれ・アトピーなどあらゆる皮膚炎に有効です。
  • 保湿作用:ニームに含まれるオレイン酸やビタミンEが肌の水分を保持し水分バランスを整え、肌をなめらかにします。 
  • ニームには上記のような数々の作用があるため、肌への効能以外にも健康維持増進&若返り効果が期待できます。

□用法と用量

    • ニームを1日2回(朝晩を目安とする)、1回1~2錠を水もしくは白湯で服用します。
    • 即効性はあまりないので、少なくとも1〜2ヶ月以上継続的に服用することを推奨します。

最大限の効果を得るために

    • 肌は清潔な状態を保ち、日常的に丁寧なスキンケアを行いましょう。
    • 乾燥していると様々な皮膚トラブルを引き起こすので、しっかり保湿しましょう。



□副作用

ニームの副作用はほとんどありませんが、含有成分が身体に合わないことで蕁麻疹・発疹などのアレルギー症状や胃もたれ・吐き気・下痢・腹痛などの胃腸症状が現れる可能性があります。

ニーム服用後に何らかの異常が現れた場合は服用を中止し、必要に応じて医療機関を受診してください。

また、ニームには精子を殺す作用があると言われています。服用中は精子が減少するかもしれません。(服用中のみの一時的な作用で、服用をやめれば元に戻ります。)子供が欲しい方は注意してください。




□豆知識

日本の処方医薬品にはニームと同一・類似した医薬品は存在しません。

また、サプリメントとしても日本では流通しておらず、ドラッグストアなどの店舗で購入することができません。

国内でニームの購入を希望する場合は、個人輸入代行サイトの通販のご利用となります。





□くちこみ

ヒマラヤニームを使い始めて半月くらい経ちました。アトピー肌で、特に今年は痒みを伴う手湿疹が酷く、良くなったと思っても寝ている間に掻きむしってしまい、ひどい時は指がただれた様になってしまいました。元共アトピー肌を改善するために今までも色々と体質改善を実践していたのですが、少し疎かになった間に上記の様な状態になり、再び実践し始めても効果がなくなり、、、と悩んでおりました。
夜も眠れないなど、かなりキツイ状況でしたので、ベストケンコーさんのサイトには1回1錠1日二回だったと思いましたが、薬のケースには1〜2錠を1日2回(英語表記ですが、合ってるはずです、、)とありましたので、2錠を1日2回で飲み始めました。
口の中ですぐに溶けるような柔らかめの錠剤ですので、飲み込むのが遅れると少し口の中に苦味が残ります。漢方薬の様な味だと思いました。
藁にもすがる様な気持ちでニームを飲み始めて、半月くらいで、肌触りがよくなり、手湿疹も改善に向かいつつあります。まだまだ痒みがでますが、回数が減り、夜も寝られるようになってきたので、一安心しているところです。ヒマラヤ社のお薬は効果がある事がわかりましたので、免疫力アップなどのヒマラヤのお薬も気になっています。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

【ヒマラヤ】ニーム(美肌)